トップ > 忙しい女性にエクエル

忙しい女性にエクエル

 

もう3月…。

新年度のスタートに向けて忙しい時期ですね。

お子さんの卒業や入学などを控えてる方も多いのではないでしょうか?

季節の変わり目、忙しい女性に元気に過ごしていただけるよう、
今回は私も愛用している「エクエル」についてご紹介します :-D



sredownload

 

 

 

 

 

 

 

40代を過ぎると女性ホルモンが激減します。

大豆イソフラボンは腸内細菌に分泌されて“エクオール”という
女性ホルモン様物質に変わります。

エクエルは、大豆イソフラボンを乳酸菌で発酵させた“エクオール”を
手軽に直接摂取できる食品です!

大豆は昔から日本人の食生活によくなじんだ健康食材で、
女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きの成分を含みます。


エクオールを体内で作ることができるのは、日本人女性では
2人に1人と言われています!!
(約50%の方はなんと、大豆食品をとってもエクオールをつくれません…涙)

女性の健康と美容のために摂ってほしいエクオールの目安量は1日10mg。
大豆食品に換算すると納豆1パック、木綿豆腐2/3丁( ̄▽ ̄;)!!

エクオールは体内にためられないため、エクオールを作れる人でも、
これだけの大豆製品を毎日食べる必要があります。

が、エクエルなら1日4粒でエクオール10mgを摂取できます✩


色々な事を始めても3日坊主の私ですが、エクエルを飲み始めて3年になります。

これからも自分の健康を維持するためにも続けていこうと思います :lol:

 



皆さまも、この機会にぜひお試し下さい♪

 

                                      スタッフM